他では聞けな〜い!?ここだけのマジ話し!

このブログは私『ひー』が独自の視点で経験や情報をお伝えしたいと思います!

ひーの奇行!?(アシナガバチと同居した6日間)


f:id:hirohiroBLOG:20190119002732j:image

こんばちは(^^)

 

 

唐突ですが皆さんはハチに刺された事ありますか?

 

ひーは昔バーベキューをしてたらミツバチよりもっと小さいハチに刺されて悶絶しそうになった事があるよw

 

小さいハチでもかなり痛いよね(^_^;)

 

今回はそんなひーの昔とったある奇行を紹介しようと思います。

 

あれは1人暮らしを始めて1LKのアパートに住んでいた時の事でした。

 

空気の入れ替えに窓を開けてたんだけど…

 

 

ブ〜〜〜ン♪

 

 

そう、彼はやってきた(=_=;)

 

足の長さがチャームポイントの(?)彼の名は…

 

 

アシナガバッチ〜w

 

 

正直その時はかなりビビったさ!ヮ(゚д゚)ォ!

 

 

追い出そうともした、でもなかなか出て行ってくれない

 

アシナガバッチ〜君はリビングとキッチンを行ったり来たり…(TOT)

 

窓も全開にして1時間程経過するも、出て行く気配がない。

 

 

プチッ!?

 

 

そう確かにひーの中の何かが切れたんだ(*´Д`)

 

 

(このハッチ〜はこのまま家に居たらどうなんべ?)(ΦωΦ)

 

 

突如、変な衝動に駆られてしまったんだとw

 

 

パタンッ!!

 

 

そう、こともあろうかひーは窓を全て閉めて

ハチを閉じ込めるという奇行に走ってしまったのさwww

 

 

少しはビビっていたものの、天井を飛び回るアシナガバッチ〜に次第に慣れてしまった(^_^;)

 

 

襲って来る気配はない、次第にひー

 

 

飛べ〜♪飛べ〜♪ハ〜チ♪♪

 

 

と歌たりもしていた(*´∀`)

 

うん、案外1人暮らしは独り言が多くなるんだよwww

 

客観的みたらかなりヤバイ人だよね(;´Д`)

 

辺りも暗くなり、照明を点けるとアシナガバッチ〜は他の虫の様に灯りを求め

 

コツっ!コツっ!

 

と照明に体当たり(;^ω^)

 

さすがにうるさいから窓開けようと思ったけど、他の虫が入ると状況悪化の恐れがあるからやめました(^_^;)

 

でもしばらくすると、予想に反してかなりおとなしくなって来たんだ。

 

(夜はおとなしいのね)(・_・;)

 

そして次の日の朝、ひーアシナガバッチ〜を残し出勤♪

 

 

「行ってきま〜す!」\(^o^)/

 

 

なんだかペットを家に置いて来る様な感じで家を出発。

 

そして夕方帰宅し照明を点けると

 

「おかえり〜♪」

 

と言わんばかりに

 

コツっ!コツっ!

 

と照明に体当たり(゚∀゚)

 

 

しかし夜は弱いのか全く飛ばなくなり、全然襲って来る気配がないままその日も終わり、3日目か4日目だったろうか、アシナガバッチ〜は昼でも急に飛ばなくなった。

 

 

(電池切れ?)(・・;)

 

 

さすがに飲まず食わずではエネルギーが切れたのか、窓のところにちょこんとしている。

 

でもまだ元気はありそう動いている…。

 

5日目も変わらない様子でおとなしく過ごしていた。

 

そして6日目には更に元気がなくなってしまったんだよ(´;ω;`)

 

 

もう開放してあげよう(´;ω;`)

 

6日目にもなるとあれだけビビっていたアシナガバッチ〜にも情が湧いてくる。

 

しかし、どう外に出そう(・_・;)

 

素手で持とうと思ったが、最後の力を振り絞って刺されたら意味がない(何の?w)

 

窓を開けたが、もはやアシナガバッチ〜には飛ぶ力さえ残ってなかったんだ(;´Д`)

 

だから…

 

フッ〜!!

 

うん、吹き飛ばしちゃった(>ω<)

 

そしてアシナガバッチ〜は下へ落ちて行ったんだとか…。

 

 

サヨナラ、アシナガバッチ〜(*ノェノ)キャー

 

 

何だか今考えるとかなり切なくも、何やってんだ自分?(-_-;)

 

後々調べたところ、アシナガバチスズメバチ科のハチだとの事(-_-;)

 

スズメバチより凶暴ではないが、刺されて死亡する例もあるんだとか(゚д゚)!

 

考えただけで恐ろしいことです(;´Д`)ハァハァ

 

ひーの奇行っぷりはいかがでしたでしょうか?www

 

良い子は絶対マネしちゃ駄目だよwΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

 

それではまた次回お会いしましょう\(^o^)/

 

 

皆様のご意見・ご感想・ひー以上に奇行っぷりな事をされたかたのエピソードwまとめてお待ちしておりますm(_ _)m

 

今後の励みになりますので読者登録も是非♪

⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇

[http://www..com/

⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆

[http://www..com/にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村:title]

[http://www..com/
その他ランキング:title]