他では聞けな〜い!?ここだけのマジ話し!

このブログは私『ひー』が独自の視点で経験や情報をお伝えしたいと思います!

あっ!?それ自分かも(^_^;)


f:id:hirohiroBLOG:20190119003519j:image
こんばちは!

 

 

寒さに弱いって辛いよね(ToT)

 

早くも冬眠出来るならしてみたいと思う今日この頃です(^_^;)

 

今日はひーの昔のエピソードを書いてみようと思います。

 

自分には年の離れた弟がいて、ゲームの話題ならついていけると思い一緒にしていた頃の話しです。

 

 

(だからいつよ!w)

 

 

あるゲームが発売になり弟も興味を示していた事もあって、ある大手ショップ(DVDや本とか色々取り揃えている)で購入に行ったのでした。

 

そこに待ち受けていたものとは!?

 

 

ゲーム機種がバージョンアップされた後に発売され、ゲーム自体が現在持っている機種で起動するか否か?(;´Д`)

 

 

「そんなの店員に聞いたらいいべや」(*´ω`*)

 

 

そう、聞いたんです!

 

 

そして返って来た返事が…

 

 

「たぶん出来ると思いますよ」

 

 

との事(・・;)

 

 

「たぶん?」

 

という言葉が気になり念には念を入れ聞いてみたけど、最終的には起動するだろうという返事だけでした(-_-;)

 

 

気にはなるものの、弟が喜ぶ顔を見たいひーは店員を信じゲームを購入したのです。

 

 

そして家に帰り早速ゲームを起動しようとした時に事件は起こりました( ゚д゚)

 

 

なんと起動しない!(-_-;)

 

 

ぷちっ(゚Д゚)ハァ?

 

 

 

自分の中の何かが音を立て切れたのを覚えています。(-_-;)

 

そして早速ゲームを買った店へ抗議の電話をしたのです!( ・`д・´)

 

でも返って来た返事は返品不可との事!?( ゚д゚)

 

えっ?店員もいけると思うって言ったから買ったんだよ?

 

 

そういくら言っても聞き入れてもらえず納得のいかないひーは、なんと本社に電話したのでした!( ・`д・´)

 

 

でも答えは一緒…(-_-;)

 

 

何かに切れてしまったひーは、受付の人ではなく更に上の役員さんを電話に出す様に要求したんだよね(^_^;)

 

 

冷静じゃなかったから結構色々言ってたら最終的には責任者らしき人がついに電話に出て来たんだ(-д☆)キラッ

 

 

始めはその責任者も新品からの返品は無理だと言い、一向に先に進まなかったんだけどひーの店員とのやり取りで納得がいかないと怯まず応戦した結果…

 

 

「上に相談してみます」

 

 

と一旦保留に!

 

 

そして10分程して返事の電話が!?

 

 

 

「分かりました、こちらの対応が不十分だったので返品いたします」

 

 

たしかこんな感じの返事を勝ち取ったのでした(≧∇≦)b

 

後々、法律に詳しい友人が

 

 

「まずあり得ないよ」(・_・;)

 

 

という事を言っていました。(^_^;)

 

 

でも、怒りに身を任せ抗議し不可能を可能にしてしまったひーはその時

 

(えらい事してしまっただ)ヮ(゚д゚)ォ!

 

と少しやり過ぎたかも!?的な感じになっていたんだと(^_^;)

 

 

そして無事返品を怒りが収まり何故か少し申し訳なく思いながらも終え

 

数日後もう一度その店に行くと

 

 

こちらのゲームはこの機種に対応してません!

 

 

みたいなポップが貼られるようになっていたんだとか(^_^;)

 

 

皆さんも普通に見かけていたポップを貼るようになった原因は…

 

 

あっ、それ自分かも!!(^_^;)

 
byひーwww

 

 

このブログは皆様の励ましの声やご意見・ご感想により成り立っております。(嘘)

 

皆様の温かいメッセージお待ちしておりますm(_ _)m

 

今後の励みになりますので読者登録も是非♪

⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇

[http://www..com/

⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆

[http://www..com/にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村:title]

[http://www..com/
その他ランキング:title]