他では聞けな〜い!?ここだけのマジ話し!

このブログは私『ひー』が独自の視点で経験や情報をお伝えしたいと思います!

介護の現場から…人材不足についてパート3


f:id:hirohiroBLOG:20190119011743j:image
こんばちは(*´∀`*)

 

何か一日のアクセスが急に25まで上がって、今までトータル15だったのが嘘の様です(^o^;)

 

読んで下さった皆々様に感謝ですm(_ _)m

 

 

これは頑張らねば(-_-;)

 

(でもネタ的に大丈夫か?w)

 

 

心の声が出てしまったところで

 

前回の続きからスタートします\(^o^)/

 

前回までのあらすじ…

 

ひょんな事からある家に嫁いでしまった『ひー』は意地の悪い姑や義理の姉からの必要以上なイジメに毎日耐えるのでした。(ウソw)

 

という当たらずも遠からずな展開でしたね(^_^;)

 

では本当に本編いきます(≧∇≦)b

 

辞令で新しい職場に行ったものの、1人1人が違う事を言い、狭い空間で本当に毎日が苦痛で仕方ない日々が続きました(T_T)

 

本当に毎日耐えるのが精一杯でずっとお腹下してましたよ(-_-;)

 

でも許せなかったのは、皆が皆違う事を教え新人には指導(?)するものの同期の職員には全く注意する気配もなく、むしろ仲良くしているのです(-_-;)

 

 

あ、ありえない(¯―¯٥)

 

 

そして実はもう1人ひーより先に自ら地獄に足を踏み入れたw先輩がいたんです。

 

 

その人はキャリア20年位のひーなんかよりだいぶ業界では大先輩(以後Kさん)なんだけど

 

この地獄はそんなのお構いなし!

 

新人は新人!!

 

ってな仕打ちを受けてましたよ(つд⊂)エーン

 

どんな?って

 

お箸が微妙に色違いの物を並べてしまったがために…

 

 

「あんた箸も並べられないの!?」

 

 

って大声で(-_-;)

 

 

利用者の前でですよ!

 

 

その先輩泣きそうになってたけど、何にも力のないひーは、ただただ呆然と見ているしかないのでした。

 

しかも大声で怒鳴り散らした職員は介護歴3年弱のおばちゃんでした(^_^;)

 

そして何日かすると、その職員は事もあろうか全く同じミスをしたのです(-_-;)

 

しかし自分のミスはなかったかのようにスルーしていました(TдT)

 

 

なんという理不尽さ(TдT)

 

 

利用者の前で怒鳴り散らしたあげく自分自身ではスルーなんて許せない事ですよ(゚Д゚)ハァ?

 

そりゃ新人なんか定着する訳もなく、バタバタと辞めて行く訳です(-_-;)

 

 

Kさんも休憩時間には

 

 

「もう辞めたいわ…」

 

 

でもそのKさんには、すぐに辞めれない事情があったのです。

 

それは、移籍の際に法人でだいぶもめたんだとか(-_-;)

 

そこまでして移籍したのに辞めるなんて、なかなか出来ませんよ(-_-;)

 

 

このままじゃいけない(=o=;)

 

 

そしてひーは、一大決心をしたのです٩(๑`^´๑)۶

 

それは本部への直談判٩(๑`^´๑)۶

 

かなり勇気は入りましたが頑張りました!

 

 

「職員がすぐに辞めていく理由が分かりました!」

 

 

「利用者の前でも大声出してまるで動物園ですよ!」

 

かなり言い方は悪いと思いましたが

 

ひーも必死な訳ですよ!

 

でもその必死さが伝わったのか、程なくして厄介と思われる職員は人事異動によって他の事業所に異動\(^o^)/

 

噂では異動になった職員はすぐに辞めていったんだとか(^_^;)

 

かくしてひーは勝利を収めたのでした\(^o^)/

 

その後、施設にも徐々に新人が定着するようになってきたそうな〜

 

めでたしめでたし\(^o^)/

 

というのが昔の話しでした。

 

そして次回に続いていいかな〜?w

 

 

「長いわ!」

 

「しかも前ふりじゃねえか」(・д・)チッ

 

 

なんて言わずに次回もお付き合いお願いしますよ旦那〜(ノД`)シクシク

 

 

このブログは皆様のご意見・ご感想によりモチベーションが変わりますw

 

温かいメッセージお待ちしておりますm(_ _)m

 

今後の励みになりますので読者登録も是非お願い致します(^^)

⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇

[http://www..com/

⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆

[http://www..com/にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村:title]

[http://www..com/
福祉・介護ランキング:title]