他では聞けな〜い!?ここだけのマジ話し!

このブログは私『ひー』が独自の視点で経験や情報をお伝えしたいと思います!

介護の現場から〜こんな介護施設嫌だよね!


f:id:hirohiroBLOG:20190118233558j:image
こんばちは\(^o^)/

 

ついに2018年平成最後の12月も終わり、2019年を迎えましたね♪

 

今年も皆様にとって良い年になります様に(^^)

 

そして今回は『こんな介護施設嫌だよね』です♪

 

今回もひーの独断と偏見そして少しの茶目っ気からお伝えし、介護施設を選ぶ要素にしてもらえたらなぁと思っております♪

 

 

こんな介護施設嫌だよね!其の1

 

事務所の雰囲気が悪い(-_-;)

 

入ってくるなり、挨拶は聞こえてくるものの、声のトーンが低過ぎる!?まさにホラー(-_-;)

 

入って来たら、笑顔で大きな声で挨拶できる施設ってやっぱり良いものですね(^_^;)

 

 

こんな介護施設嫌だよね!其の2

 

寝たきりなのに派手にアザができている!?

 

 

寝たきりで、自分では寝返りすらできない利用者にアザが(・・;)

 

聞いても「さあ?」と返答されたらもう施設変えるしかないね(≧∇≦)b

 

ついでに市に通報しましょう♪

 

 

こんな介護施設嫌だよね!其の3

 

施設内がいつも臭い!!

 

臭い、臭いよ〜(T_T)

う〜ん…換気とか消臭頑張りましょうね(^_^;)

 

 

こんな介護施設嫌だよね!其の4

 

職員に挨拶しても目を合わせない…

 

 

どうしたの?恥ずかしいの?それとも後ろめたさ?

 

挨拶はちゃんと目を合わせてしましょうね♪

 

 

こんな介護施設嫌だよね!其の5

 

施設の食事がマジで不味すぎる(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

ガチですよこれガチ!!

 

普通に昼休み利用者と同じ食事を食べている職員が

 

「不味いから無理して食べなくていいから!」

 
って自分の食事を捨ててるのを見てドン引きでした♪(*ノェノ)キャー

 

そして家族に…

 

「最近利用者の食欲なくて…」

 

 

そりゃ飯が不味いからだろ( ・`д・´)

 

もはや入る前から分かることなので要チェックなんだな( ̄ー ̄)bグッ!

 

食事不味くても介護に力入れてます!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

どこが?www

 

はい、止めときましょうね(^_^;)

 

 

こんな介護施設嫌だよね其の6

 

見た目凄いのに…

 

入口には豪華なソファー!そしてシャンデリア♪まさにホテルに来たと思わせる内装♪♪

 

しかし、一旦部屋からベランダに出ると…

 

ひびだらけじゃね?(¯―¯٥)

 

ちゃんと建物そのものにお金をかけて欲しいよね!(๑´ڡ`๑)

 

 

こんな介護施設嫌だよね!其の7

 

ボランティアさんに挨拶をしない施設長!

 

 

せっかく自分達の時間を使ってボランティアに来てくれているボランティアさんに全く挨拶すらしようとしない施設の長!

 

人間的に大丈夫ですか?(〃∇〃)

 

色々施設を見て思った事を言ってしまった٩(๑´3`๑)۶

 

皆さんも施設を選ぶ時のご参考に!!

 

なれば良いですがw

それではまた次回お会いしましょう♪(^^)

 

 

今回も最後までお付き合い頂きありがとうございました♪

 

皆様からの貴重なご意見・ご感想を心よりお待ちしております!

 

今後の励みにもなりますので、読者登録も是非お願い致します。m(_ _)m

⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇

[http://www..com/

⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆

こちらのも是非ご協力お願い致しますm(_ _)m

⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇

[http://www..com/にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村:title]

[http://www..com/
福祉・介護ランキング:title]