他では聞けな〜い!?ここだけのマジ話し!

このブログは私『ひー』が独自の視点で経験や情報をお伝えしたいと思います!

介護の現場から…ちょっとありえない話しパート1


f:id:hirohiroBLOG:20190119004017j:image
こんばちは!

 

 

毎日ブログの更新って想像以上に大変(^_^;)

 

ひーは小学生の頃から作文が大の苦手で提出しない事もあったとか(;´∀`)

 

先生方その節はご迷惑お掛けしてごめんちゃいm(_ _)m

 

今回は再び好評でした

 

(誰に?w)

 

介護の職場から…の実際に聞いた話しをお伝えしたいと思います。

 

今回も特定を避ける為、ひーがその人になりきり皆様にお伝えしようと思います。(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

忘れもしません、それはひーが入社した年の忘年会での事でした。

 

その施設では恒例の場所らしく(翌年からはその場所は使われずでしたが)鍋を囲んでいました。

 

皆それぞれに酒で酔ったり、雰囲気的には終盤に差し掛かった時です。

 

鍋に餅が投入され、ひーは餅が好物との事もあり器に入れたその時に事件は起こったのです(ToT)

 

 

きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜!!Σ(゚Д゚)

 

 

言ってみたかっただけですw

 

 

そうではなく、熱々の餅を器に入れた時でした。

 

 

近くにいた当時の施設長が、

 

施設長がですよ!

 

こともあろうか

 

「イッキ♪イッキ♪」

 

と音頭を取り始めたではありませんか(・・;)

 

何を??(・・;)

 

しばらく考えやっと状況が理解できました。

 

なんと施設長は自分に餅を一気食いしろと言うのもう一度冷静になって状況を確認するも、やはり自分に、この熱々の餅を一気食いするをだという状況は変わらず、次第に周りにいた職員全員で『一気コール』をする始末(ToT)

新人で立場上しかも、施設長というトップがやれと言うんですから断る事すらできず、覚悟を決め器に入った餅を一気に口に入れました。

餅は自分の予想を遥かに凌ぐ熱さでひーに襲いかかりました(゚д゚)!

一刻も早くこの熱々の餅を飲み込みこの最悪の状況から逃れようともがいている、まさにその時でした!?

 

バンッバンッ!?

 

えっ!?

 

こともあろうか同僚が背中をタッピング(喉を詰めた時に背中を叩く行為)をしたではありませんか(´゚д゚`)

 

マジ止めて(TдT)

 

同僚には悪気はなく苦しそうだからした様子でしたが、自分からすればそのタッピングは悪魔のタッピングと言いざるをえませんでした。(TдT)

なんせ飲み込もうとした餅がタッピングのせいで飲み込めず、喉と口を行ったり来たり(-_-;)

しばらく頑張ったものの、無理だと判断し同僚の手を振り払い何とか餅を飲み込みました。

その場は口の中が白くなり火傷した程度だと思っていましたが、なかなか痛みが取れずたまたま取れた銀歯の治療もあったので歯医者に行って先生からの一言に唖然(¯―¯٥)

 

「骨みえてるじゃないか!?」

 

そう火傷で白くなっていたのは皮膚ではなく皮膚が溶けて骨が見えていたのです(-_-;)

そして、もう少し治療が遅れていれば顎の骨を切断しなくてはいけない位になるところだったそうな…

 

考えただけで恐ろしい事です(;´Д`)

 

そして後日、そのとんでもない事件を引き起こした施設長に話し、謝罪の言葉やら今後は気をつけるなど言ってくれるんだと思っていたのですが施設長の口から出た言葉はなんと

 

なんと…

 

なんと…

 

「ご愁傷さま♪」

 

「顎の骨なくなるところでしたよ」

 

「ハハハ」

 

謝罪や反省の言葉どころか笑い話にされたのです(-_-;)

社会福祉の施設の長がまさか、そんな事をするなんて(-_-;)

と衝撃的な体験をしたというお話しでした。

 

ちゃんちゃんw

 

今回の恐怖体験いかがでしたでしょうか?

 

テーマ違うよ!w

 

そう、でも本当にあった話し『ちょっとありえない話し』でした(;´Д`)

 

それではまた次回お会いしましょう\(^o^)/

皆様の貴重なご意見・ご感想を心よりお待ちしておりますm(_ _)m

今後の励みになりますので読者登録も是非♪

⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇

[http://www..com/

⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆

[http://www..com/にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村:title]

[http://www..com/
福祉・介護ランキング:title]