他では聞けな〜い!?ここだけのマジ話し!

このブログは私『ひー』が独自の視点で経験や情報をお伝えしたいと思います!

駄目だという固定概念!?


f:id:hirohiroBLOG:20190119010941j:image
こんばちは!

 

あれだけ暑い暑いと言っていたのに、急に寒くなって来ましたね!

夏が恋しい今日この頃なひーです\(^o^)/

冬の寒さは大の苦手です(+o+)

皆さんも風邪には気をつけて下さいね!

 

 

さて今回のテーマは駄目だという固定概念です。

人は頭の中で、これは無駄!こんな幼稚な事!!

なんて思っている事ありませんか?

例えばテレビゲームですが、自分が子供の頃はよく親に

 

「ゲームをするな!」

 

「ゲームは頭が悪くなる!」

 

「ゲームは駄目だ!」

 

そんな風によく言われていたのを思い出します。(^_^;)

 

ですが今となってはどうでしょう?

 

『eスポーツ』とい世界的に注目される存在にまで発展し、更には勉強の分野にも活用される時代にさえなりました。

 

一昔前は駄目だと言われていた存在が今ではなくてはならない存在にまで登りつめたのです!

 

何を根拠に駄目なんだ(・・?

 

こんなに楽しいのに(・・;

 

子供だった自分の思いとは裏腹に大人の固定概念という鎖に知らず知らずのうちに縛り付けられていたのでしょうね(´;ω;`)

 

そして漫画やアニメですが、

 

「こんな年までなって漫画なんて幼稚だな」

 

 

自分も言ってる人を見た事がありますが、

 

 

漫画・アニメ舐めんなよ(゚Д゚)ハァ?

 

と言わんばかりに今や世界に誇る日本の代表的な文化になりました。

 

ある大臣も

 

「私は漫画が大好きでね」(・へ・)

 

と言うくらいに誰が読もうが年齢関係なく愛される存在ですよね!

 

「あれは駄目だ」

 

「こんな事は幼稚だ」

 

と何でも決めつけてしまう人がいるとするならば、

 

その人こそが

 

発想の乏しい固定概念に縛られた幼稚な人

 

の様に思うのは自分だけでしょうか?

 

世の中に無駄な事など一つもない!!

 

これがひーの格言です( ・`ω・´)

 

確かに犯罪や人に迷惑をかける事はいけない事ですが、それを除けば何だって無駄な事なんて一つもないんだと思っています!

 

何だって固定概念に縛られずやって来た人こそ成功者になる人であって

 

人から植え付けられた固定概念で物事を判断してしまう人は成功者には程遠い人だと思います(-д☆)キラッ

 

好きな事はとことんやる!

 

人に揶揄されようが自分を貫く!!

 

オタクな人って一昔前まであまり印象の良い言葉ではなかったかもしれませんが、好きな事をとことん極めた存在というイメージに変わりつつあるのではないでしょうか?

 

ひーもブログオタクと呼ばれるその日まで頑張れるか分かりませんが

 

(やらんのかいw)

 

精一杯はやって行こうと思っていますので応援宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

書きたい事書こうと思ったら、気付けばたぶん…

 

こんな感じになるとは自分でも想像してなんだ(;・∀・)

 

次回はもっと砕けた感じで書きたいな〜(^_^;)

ではまたお会いしましょう♪

 

ByeBye(^O^)/

 

 

ご意見・ご感想どしどしお待ちしておりますm(_ _)m

 

今後の励みになりますので読者登録も是非お願い致します(^^)

⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇

[http://www..com/

⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆

[http://www..com/にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村:title]

[http://www..com/
その他ランキング:title]