他では聞けな〜い!?ここだけのマジ話し!

このブログは私『ひー』が独自の視点で経験や情報をお伝えしたいと思います!

ギャンブル依存症脱出について(パチンコ)最終回


f:id:hirohiroBLOG:20190119012507j:image
こんばちは!

 

 

今日は前振りなしに始めたいと思います(^o^;

 

前回の補足です!

 

ボーダーラインはトントンと言う表現でしたが

 

詳しくはボーダーラインでやっていたら最終的にはトントン(収支±0)となります。

 

ですが、そこは確率ですので何十回、何百回と回数を重ねることで精度が増しますので不運に遭ってしまいとんでもなく負ける事や、かなりの幸運に恵まれ、大勝ちする事も

あります。

 

 

しかし最終的には同じ結果になると覚えて下さい。

 

(約1割程度の誤差は生まれるかもしれません)

 

 

今回でこのお題は最終回になりますが、4回にも渡ってお伝えしたかった事は

 

 

(そんなに長くなるつもりなかったですw)

 

 

パチンコはそんなに甘いものではなく、店の経営や台の選びかた、その他パチプロ達との壮絶なる台争い(T_T)

 

 

やはり素人では勝つと言う意味では難しく、かなりのお金を使って娯楽していると言えるでしょう(-_-;)

 

 

第1回に紹介しましたオカルトですが全く出ていない台が出るとか、この台は出続けているから出るなんてのも正しくオカルトですので注意が必要です!

 

今回はそんなパチンコ屋で起こっている、あまり遭いたくない出来事を紹介したいと思います。

 

 

前回にプロと言いましたがプロにもなん何通りかのプロがいます。

 

1人で行動するピンプロ・2人位で活動する乗り打ちプロ

 

そして数人、数十人で活動する団体プロ(通

称軍団)と

 

大まかにはこれだけプロがいる訳です。

 

そして、1番注意して欲しいのは軍団と呼ばれる団体プロのかた達です。

 

マナーの良い軍団のかたも数多くいらっしゃるそうですが、中には注意したほうがいい軍団についてです。

 

知らない人には衝撃的な事実ですが、軍団には縄張りというものが存在するんです(_ _;)

 

軍団がいる店は=出す店と考えても良いそうですが

 

ひとたびその縄張り台に朝一うっかり座ってしまうと、たちの悪い軍団なら何とかその人を早くその台から移動させようとします。

 

その例ですが、縄張り台の両サイドに座り両サイドで嫌がらせをします。

 

そして早く他の台に移動させようとします。

 

うっかり挑発に乗ってしまうと相手は両サイドの2人だけではなく何人も、もしかすると何十人もいます(-_-;)

 

 

聞いた話しですが、うっかり挑発に乗ってしまい口論になった結果、店の裏に連れて行かれ…

 

って話しもあります(TдT)

 

 

 

考えただけでも恐ろしい事です(*´Д`)

 

 

ちょっとやってみたかったw

 

でも本当にあった話しだそうです(-_-;)

 

 

うっかり座るなんて普通にある事ですので、そういう場面に万が一遭遇してしまった場面は、素直に台から移動した方が賢明かもしれませんね(-_-;)

 

 

先にお伝えしたように、そんな軍団ばかりではなく人の良いマナーを守る軍団の方もいらっしゃいます。

 

 

しかし、そんな中でパチンコを勝ちに行くとは何と無謀か(*´Д`)

 

 

 

考えただけでも恐ろしい事です(*´Д`)

 

 

 

話しは変わりますが、昔はパチンコ店も回る台を用意し集客して来ましたが

 

最近ではサービスで集客しようという流れにシフトチェンジしている様に思うと聞きました。

 

接客・設備(ケータイ充電・マッサージチェア等)・景品・ポイントサービス等がそれにあたります。

 

 

そういったサービスに資金を投資する為、やはり還元には結び付くには難しいらしいです。

 

 

そして最近の新台の価格上昇に伴い頻繁な新台入替えをする店も還元はあまりされないんだとか…。

 

そして最後に…

 

 

パチンコで勝ったお金にも税金を納める義務があるという事!(TдT)

 

 

なんてこった(-_-;)

 

 

色々な高いハードルを越えた先に待っていたものは…(TдT)

 

 

 

何て馬鹿らしい事でしょう(~O~;)

 

 

自己投資というリスクを負い

 

 

しかも勝てば税金?!

 

 

もはやパチンコは金持ちがお金を使って楽しみに行く場であり、大衆娯楽とはかけ離れた存在になってしまったんだと感じました。

 

 

どうですか?

 

パチンコの奥深さや怖さは伝わりましたでしょうか?

 

自分としては、どうしてもパチンコをされたいならゲームセンターで過ごされた方が賢明だと思います。

 

勿論、今流行の1円パチンコもそうです。

 

1円だからといって1万円や3万円なんて簡単に羽根が生えすぐに飛んでいってしまいますよ!(ToT)

 

そして何より自分がどれだけ勝って、どれだけ負けたのかちゃんとメモとして残してみて下さい。

 

あなたの時給はそんなに安いんですか?

 

ボランティア活動なんでしょうか?

 

 

今回のテーマで1人でも多くのパチンコ依存症のかたが脱出出来れば嬉しい限りです!!

 

 

 

今回も貴重なお時間この記事を読んで下さった方々に感謝致しますm(_ _)m

 

ご意見・ご感想良かったら宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

今後の励みになりますので読者登録も是非お願い致します(^^)

⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇

[http://www..com/

⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆

[http://www..com/にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村:title]

[http://www..com/
パチンコ・パチスロランキング:title]