他では聞けな〜い!?ここだけのマジ話し!

このブログは私『ひー』が独自の視点で経験や情報をお伝えしたいと思います!

こんな歯医者は嫌だよね…正しい歯医者の選びかた


f:id:hirohiroBLOG:20190118234415j:image
こんばちは♪

 

この前、行きつけの歯医者で先生と話していたら第1回目のケアマネージャーの試験話しになりました。

 

その先生が○○市の歯科医師会、会長を含めトップ3人で、初回だから結構簡単に受かるんじゃね?

 

みたいな話しになり、受験したそうな…

 

結果は惨敗、3人とも落ちたんだってw

 

言うなと言われたけど、さっそく言ってしましたw

 

生ごみ〜んね(*´艸`*)

 

 

そしてその流れで今回のテーマへ!

 

こんな歯医者は嫌だよね!(今回も私の独断と偏見、そして茶目っ気がブレンドされておりますw)

 

 

こんな歯医者は嫌だよね其の1

 

作った入れ歯が合わない!

 

 

これは結構あるあるです(>ω<)

 

普通と思われている方は考え直しましょう!

 

作った入れ歯が落ちてくる、それって型がちゃんと取れていないんですよね(¯―¯٥)

 

技工士の先生が型が上手く取れない歯医者は腕が悪い!模型を見れば一発で分かる!!

 

そう言ってましたよ(^^)

 

皆さんもご参考までに♪

 

 

こんな歯医者は嫌だよね其の2

 

すぐ歯を抜こうとする(-_-;)

 

 

いるんですよね、この前知り合いに

 

「うちの旦那歯医者行くと虫歯の度にすぐ抜かれるのよねぇ、これで何本目かしら」

 

すぐに歯医者変えようね!それ確実に

 

 

ヤブですから〜〜〜!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

ざんね〜んw(๑•̀ㅂ•́)و✧(てかあの人何処行ったw)

 

 

うん、その人には全力でもう行かないように伝えました(^_^;)

 

本当に腕の良い歯医者は最後まで歯を残す事を考える歯医者なんですよ!

 

すぐに歯を抜くのは、ただ点数が欲しいからなんだな〜(; ・`ω・´)

 

それを裏付けるのは、8020っていう歯科医師の運動で80才まで20本歯を残しましょうね!

 

ってのがあるんだけど、知り合いの旦那さんはもう20本も怪しいよね(-_-;)

 

皆さんも歯医者が簡単に「歯を抜きますね〜♪」って言ったら全力で阻止して違う歯医者に行きましょう!

 

腕の良い歯医者は親知らず以外の歯を簡単に抜こうとしません!

 

 

こんな歯医者は嫌だよね其の3

 

(ここからは普段行っている歯医者への愚痴ですw)

 

無言で麻酔を打つ(-_-;)

 

なんか急にズキーン!?

 

何かと思えば先生が麻酔を打っていた(-_-;)

 

「だって言ったら身構えるだろ」だって…

 

いや、言えよ!( •̀ㅁ•́;)

 

 

こんな歯医者は嫌だよね其の4

 

野球中継を観ていて30分待たされるw

 

患者いないのに先生全然こないよ!こっちは仕事終わりなのに(-.-;)

 

30分後…「いや〜、なかなか点はいらないねぇ」

 

いやいや、そこは謝れよw

 

なあなあな関係を築いてしまうと調子に乗るのでやっかいです┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

まあ、色々と患者の事を考えたり新しい技術も勉強され、ボランティアみたいな料金で施設に訪問歯科をされている先生、昔は歯科医師会の会長もされ、人徳ある人なんで通ってるんですけどね(^O^;)

 

おわりに…

 

歯科技工士の先生は10年前、歯科医師でもちゃんと腕の良い医師は2割程度だと言われていました。

なかなか本当に腕の良い歯科医師と巡り会うのは難しいようです(^_^;)

 

しかし、口コミを頼りにしたり上記の1、2を参考にしてみてはどうでしょうか?

 

知り合いに技工士さんがおられるなら、聞いてみるのが確実かと思われますよ♪

 

皆さんも良い歯科ライフをお過ごし下さい!

 

(なんのこっちゃw)

 

 

今回も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m

 

皆様の貴重なご意見・ご感想を心よりお待ちしております♪

 

また、今後の励みにもなりますので読者登録も是非お願いします(^^)

⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇

[http://www..com/

⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆

こちらも是非ご協力お願い致しますm(_ _)m

⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇

[http://www..com/にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村:title]

[http://www..com/
その他ランキング:title]