他では聞けな〜い!?ここだけのマジ話し!

このブログは私『ひー』が独自の視点で経験や情報をお伝えしたいと思います!

便利なアプリ?


f:id:hirohiroBLOG:20190119013534j:image

こんにちは!

 

前回の初ブログで、すぐにアクセス1がついたから喜んだけど考えてみたら自分だったという絶好調に空回りの『ひー』だよw

 

 

今日は朝テレビで便利なアプリと紹介されていた位置アプリについて自分なりに考えた事を書いてみたいと思います。

 

 

そのアプリは起動すると友達が何処にいるのか場所や距離が表示されるっていう優れモノ!?

 

って感じの紹介でした。

 

聞いた時の感想は便利というより

 

 

便利という、謳い文句の拘束具って事でした。

 

 

今の10代はこんな物まで使ってでも、皆と群れなくてはいけないのか(=_=;)

 

昨今、GPSスマホの機能で普通に使えてしまう今、監視社会の始まりでもう1人安息の場所を求める事すら叶わないのか(;O;)

 

街を歩けば監視カメラが至る所に!

 

確かに犯罪行為の防止や、犯人逮捕の手助けにはなっており、今やなくてはならない物という事は理解できるのですが…

 

 

やはり監視され管理されていく事に慣れてしまうのは、洗脳されていく感じがしてしまうのは自分だけなんでしょうか?

 

 

世のお母さん達だって、気軽にランチに行きたい!

 

 

世のお父さんだって、たまにはキャバクラに行きたいwww



いつ何時でも位置が分かってしまうのは自分が良くても相手が、相手が求めたとしても自分自身が、誰しもがそれを100%望んでいる人達ばかりではないのでしょうか?

 

また、それ以外で考えられるのがイジメで使える道具になってしまうという事。

 

LINEの既読が付かないともめる、それ以上に相手に位置を公開しなければいけないなんてルールを作られた日には、イジメの被害者の逃げ場はどうなりでしょうか?

 

 

自分も昔イジメにあっていた被害者

想像しただけでも恐ろしく、やはり他人事とは思えません。

 

 

最後になりますが、世の中便利になる事は良い事なんでしょうが、度が過ぎる管理社会はあまりにも居心地が良いとは思いません。

 

もしこのブログをたまたま見てしまった皆様w

 

普通に最後まで見て下さった方々。

 

制作者側にとっても利用者側にとっても、その事をもう一度見つめ直す機会になれば幸いです。

 

今日は夜勤明けで少し熱くなってすいませんm(_ _)m

 

次回はもう少しふざけたいと思いますw

 

いいね!(≧∇≦)b 

 

募集してます(^o^;

 

今後の励みになりますので読者登録も是非お願い致します(^^)

⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇

[http://www..com/

⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆

[http://www..com/にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村:title]

[http://www..com/
その他ランキング:title]