他では聞けな〜い!?ここだけのマジ話し!

このブログは私『ひー』が独自の視点で経験や情報をお伝えしたいと思います!

ギャンブル依存症脱出について(パチンコ)パート2


f:id:hirohiroBLOG:20190119012853j:image
こんばちは\(^o^)/

 

 

最近この挨拶がしっくり来ない気がする今日この頃なひーです!

 

それでは前回に引き続き、ギャンブル依存症脱出について(パチンコ)パート2に移りたいと思います!

 

果たしてギャンブル依存症脱出に行き着くんだろうかw

 

それでは本題に入りたいと思います!

 

前回はパチンコのオカルトについてお話ししました。

 

では、実際にパチンコの大当りはどの様にして生まれるのか説明していきたいと思います。

 

実際にパチンコには、大当り確率1/312とか1/99と表記されているのを目にしますよね!

 

(パチンコしてない人は分からないかな)

 

あれは1/312なら312回に1回、1/99なら、99回に1回大当りするという意味です。

 

分りやすく説明すると、コイントスがイメージしやすいかもしれません。

 

コイントスはサッカー等に用いられ、表か裏を予想し、先攻後攻を決めますよね?

 

でも考えてみて下さい、表か裏どちらが出るかなんて、確率で言えば1/2ですよね!

 

 

そうパチンコで言い換えれば2回に1回は当たるという事と同じ意味なのです。

 

 

では実際に2回に1回当たるというゲームがあり、1回100円で出来るゲームがあるとします。

 

どんなルールなら勝てるでしょうか?

 

 

1回100円で当たれば200円になるというゲームだとすると2回に1回200円が入る訳ですから、チャラになるという事になりますね。

 

 

では、当たれば300円なら確率1/2なのですから、2回チャレンジすれば100円の利益がでます。

 

 

同じ様に当たれば150円だとどうでしょう?

 

 

説明不要でしょうが、当然2回やらないと当たらない確率ですから50円の損失になります。

 

 

 

それってパチンコ関係あるの〜?(・・;)

 

 

大いにあり過ぎ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

って言うかパチンコはそもそも、

 

今のゲームを拡大した事の繰り返しをしているのです。

 

 

でも、1000円10回転で当たるよ!

 

しかも2日も当たった事あるよ!

 

 

なんて思われている方

 

 

それがパチンコの恐ろしいところなんです(;_;)

 

実際にご自分でコイントスを10回程してみて下さい、やってみてどうでしょうか?

 

確率は1/2になりましたか?

 

結果的には、綺麗に確率通りになった人は少ないはずです。

 

表が多く出たり、またわ裏が多く出たりしませんでしたか?

 

やらないとは思いますが、100回や1000回と回数を増やせば増やすほど、1/2に近い数字が出ます。

 

そう確率とは回数を重ねると、概ね確率に収束する大数の法則から成り立ちます。

 

パチンコも同じ要素で成り立っているんです。

 

例えば1/312という確率のパチンコ台で10回転で当たるという事は…

 

312-10=302

 

そう、302回のハズレを引かなければ、次の大当りに辿り着けませんよね?

 

 

いや、一日座ってたら平均100回転位で当たったし!(・・;)

 

ひーは何を適当な事言ってんの?(;´Д`)

 

頭オカシイんじゃないの?٩(๑`^´๑)۶

 

 

頭悪いのは認めますw

 

が……

 

 

それこそ1番依存症の人がハマる罠(TдT)

 

 

1/2の確率でもすぐに収束しない数字が1/312の確率では1000回転、2000回転程度で収束する訳がないのです!!

 

 

それは、すぐに当たれば当たるほどにその分のハズレが蓄積されるという事のです(ToT)

当たりまくってるって人って…

 

 

考えただけでも恐ろしい事です(;´Д`)

 

 

でも最近ハズレばっかりだし、そろそろ当たるんじゃないの?(*´艸`*)

 

 

そうお考えになられた方もいるとは思いますが、先程100円で2回出来る1/2のゲームを思い出して下さい。

 

 

1回当たれば300円のゲームなら利益は出ましたが、1回当たれば150円のゲームをしていたとするとどうでしょうか?

 

 

考えただけでも恐ろしい事です(;´Д`)

 

 

繰り返してみましたw

 

 

でも実際にはパチンコをされている方の大半は、その負のループに足を踏み入れてしまっているのです!

 

 

考えただけでも恐ろしい事です(;´Д`)

 

 

しつこいってw

 

 

という事で今回は終了とさせて頂きます!

 

 

おい、おい、パート1での勝ち方って何処行ったんだ!ひー!!

(゚Д゚)ハァ?

 

 

このまま終われば、依存症脱出に脱線せず終われそうなのですが…(^_^;)

 

少し脱線しそうな気配もある中、次回に続けてみようかな(^_^;)

 

それでは皆様また次回にお会い出来る日を楽しみしております。

 

ご意見、ご感想お待ちしておりますm(_ _)m

 

今後の励みになりますので読者登録も是非お願い致します(^^)

⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇

[http://www..com/

⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆

[http://www..com/にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村:title]

[http://www..com/
パチンコ・パチスロランキング:title]